メープルホームズ
輸入住宅はメープルホームズ仙台
家づくりのテーマ
ショールーム・モデルハウス
性能・技術
ライフスタイルプラン
ギャラリー
メディア情報
Q&A
会社概要
資料請求
採用情報
EVENT & NEW
DESIGN
BLOG
Q&A

Q&Aでは お客様からのお問い合わせの多いご質問について掲載しております

Q:標準仕様の基本的なプランで坪単価いくらですか?

A:標準のオーダーメイドで坪単価55万円からご相談できます。 規格商品の「SelBui(セルビー)」スタイルは47万円からご相談できます。

Q:工法はなんですか?

A:厳しい自然環境の中で生み出された2×4工法・2×6工法・ティンバーフレーム工法を採用しています。床、壁、天井6面一体となって構造体を作るツーバイフォー工法と、20センチ角のかなり太い柱や梁で組み上げるティンバーフレーム工法は、地震や台風などの自然災害はもちろん耐久性・耐火性にすぐれた住まいを 実現しています。

Q:採用している換気システムや全館空調システムはどういったものですか?

A:標準仕様では第3種換気システムを採用しております。オプションで第1種換気システムも採用可能です。特に全館空調のマッハシステムは第1種換気システムと市販のルームエアコン1台で全館冷暖房ができ、家の中での温度差が1〜2度程度と、快適な住空間を可能にしてくれます。(※標準仕様には含まれておりません)

Q:洋風住宅との違いはどこですか?

A:メープルホームズ仙台では、単にデザインを洋風にするのではなく、海外の本物のデザインや質感を実現するために、海外の伝統様式を取り入れています。

Q:「メープル」ということは、カナダからの輸入品を使っているのですか?

A:カナダに限らず、アメリカやフランス、ドイツなど、150以上の海外メーカーと提携しています。クオリティーの高い日本製も含め、世界各国から選りすぐりの建材をお取り扱いしております。

Q:材料へのこだわりや安全性はどうですか?

A:やわらかい質感で調湿効果のある無垢の床材や、舐めてしまっても体に害のない自然健康塗料「リボス」「オスモ」など、赤ちゃんやペットにもやさしい材料を使用しておりますので、安心してお住まいいただけます。

Q:輸入サッシ(窓)は何を使っていますか?

A:1912年の創業以来、全世界50ヶ国以上で愛用され続けているアメリカのトップブランド「マーヴィンウインドウ」を使用しています。その中でも、弊社の標準仕様として使用している「マーヴィン・インテグリティ」は耐久性に優れ、高断熱で夏は涼しく、冬は暖かい部屋を実現しております。

Q:インテリアの相談もできますか?

A:外観はもちろん、照明やカーテン、扉の色から取手ひとつまで、設計士やインテリアコーディネーターがお客様のイメージに合わせてトータルでコーディネートさせていただきます。家具の販売も行っておりますので、建物に合う家具がわからない!という時はお気軽にご相談ください。

Q:輸入住宅ですが、和室をつくることはできますか?

A:もちろん可能です。たたみは、輸入住宅ともなじんで雰囲気の出せる半畳たたみをおすすめしております。

Q:お店やアパートなど、住宅以外の建築も可能ですか? 平屋や3階建ての建物、店舗+住宅なども造れますか?

A:弊社の得意とする分野です。お気軽にご相談ください。

Q:リフォームはやっていますか?

A:積極的には宣伝しておりませんが、ぜひ、ご相談ください。

Q:長期優良住宅やZEH は対応できますか?

A:もちろん可能です。申請費や設備の仕様の変更が必要となります。

Q:オール電化ですか?

A:標準ではオール電化で、エコキュートなどを使用しておりますが、ご希望があればガスなども対応出来ます。

Q:太陽光パネルは載せられますか?

A:新築時にご検討いただく事がベストなコンディションで設置できますが、リフォーム時にも載せることは可能ですのでご相談ください。

Q:施工エリアはどこまでですか?

A:基本的には宮城県内と、宮城県周辺でメープルホームズ加盟店がない地域となります。ご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

Q:実際に見学できますか?

A:宮城県内では現在、フレンチアパルトマンセルビー、アーツ&クラフツ、赤毛のアンの5 スタイルの建物をご覧いただけます。ご予約が必要な建物もございますので、詳しい情報はこちら(お問い合せフォーム)よりお問合せ下さい。

  UP